花火大会

2014年 鎌倉花火大会に行ってきました。

Evernote Camera Roll 20140725 081157

2014年は、海の日を過ぎたあたりから関東は、梅雨明けしましたね!さぁ、短い夏を楽しんで行きましょう〜( *`ω´)

ということで、夏といえば花火大会ですよね!

そこで、鎌倉花火大会に行ってきました。7,8年前に親と見に行って以来ですね。
鎌倉花火大会は、基本的に平日開催になるので社会人になってしまうと見に行きづらい花火大会でしょう。特徴としては、水中花火があることでしょう。それ目当てで今回久々に見に来ました。

話は変わりますが、行きの電車でママさんたちが「旦那との初デートが鎌倉花火大会だったの!けど社会人になってからは平日だから一緒に行けなくなっちゃたのよね〜。」と会話してるのが聞こえてきました。これはとても寂しいことですよね〜。社会人ってなんなんだろうかって思う反面、旦那さんも気を利かして有休取っちゃいなYOって思っちゃいましたけど笑 あ、私が初めて花火大会を見たのどこなんだろう。

まぁそれはさておき、花火写真撮影時の設定方法も簡単に紹介しますので、もし興味があれば一度は試してみてください!

(さらに…)

関連記事のご紹介

第81回土浦全国花火競技大会に行ってきました。


花火好きなグループに誘われて、土浦花火大会に行ってきました。
このグループとは、2012年08月25日の大曲花火大会にも一緒に行っております
幹事の方が、桟敷席を獲得して頂いたおかげでとても良い位置で鑑賞することが出来ました!

大会名:第81回土浦全国花火競技大会
URL :http://tsuchiura-hanabi.jp/
開催日:平成24年10月6日(土)午後6時~8時30分頃
打上数:20,000発

競技大会なので、花火師さんが以下の3部門で争います。
・スターマインの部
・10号玉の部
・創造花火の部

それでは当日の様子を~!

(さらに…)

関連記事のご紹介